依存しない生活へのせどり一歩

経済的に会社に依存しっぱなしの生活からの脱却をめざして 始めたせどりでどこまで出来るのか? 初心者セドラー奮闘記!!

スポンサーサイト


☆ISBNの無い本には気を付けろ!

今日は仕入れ時の失敗についてお話しします。

最近は学術書を狙ってせどることが多いのですが、それ系の本って古い本でも大学の教科書に使われてたり、貴重であったりで高値が付くことが多いように思います。

この前の仕入れ時、『現代政治学』って本を見つけました。ISBNはついてません。ちょっと前まではISBN無しは抜かなかったのですが、最近はAMAZON携帯検索ページの名称検索で売値チェックするようにしてます。『現代政治学』も検索結果では定価1900円前後、出品者無しだったので即ゲットしました。

帰って、AMAZONホームページで確認したところ『現代政治学』は2種類もあるじゃないですか。おそるおそる、出版社を確認したところ仕入れた本は売値200円で出品者多数。とほほほ。そうです携帯では新しいバージョンが表示されていたのです。結局出品しても儲けゼロかマイナスとなるので出品とりやめ、本棚のにぎやかしになりました。

ISBN無の本の検索は本題以外に出版社や定価も一致してるかどうかまで確認しましょう。今回は100円本でよかったです。


売上げは今日も不調でした。早く在庫を増やしたーい!!


ブログランキング参加中
  下記をクリックいただき本ブログに一票お願いします!!
  いつも読んでいただきありがとうございます。
        人気blogランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相互リンク募集中、よろしくお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【8月21日の成果】
 売上げ・・・・・1冊(815円)
 仕入れ・・・・・0冊
 在庫・・・・・112冊

【売れた本】
経営戦略論
石井 淳蔵 加護野 忠男 奥村 昭博
4641067724

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

ご訪問&リンクありがとうございます。

私も楽園さんのお名前はちょくちょく
見かけていましたよ。
なんとなくニックネームにてるから(笑)。

私もリンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 2005/08/22(月) 06:01:57 |
  • URL |
  • 水庭園 #-
  • [ 編集]

ども~♪

「よっぴーの新人せどり日記」のよっぴーです^^
訪問して下さってありがとうございました☆
相互リンクもお願いします。
こちらもリンク貼り終えましたので、ご報告にきました。

これからもよろしくお願いします☆

  • 2005/08/22(月) 11:55:27 |
  • URL |
  • よっぴー #SYSfnBG2
  • [ 編集]

コメントありがとうございました。

水庭園さん
訪問、リンクありがとうございました。
これからもちょくちょく寄せてもらいますのでよろしくお願いしますね。

よっぴーさん
訪問、リンクありがとうございました。
新米同士ならではの情報交換などよろしくおねがいします。また遊びにいきます。

  • 2005/08/22(月) 12:36:15 |
  • URL |
  • 楽園 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meimeipp.blog18.fc2.com/tb.php/13-b2b3f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

