依存しない生活へのせどり一歩

経済的に会社に依存しっぱなしの生活からの脱却をめざして 始めたせどりでどこまで出来るのか? 初心者セドラー奮闘記!!



ブックオフ・・・通うのが大事かな!

こんにちわ、楽園です。

今日は仕入れ行きました。だいたいブックオフ2軒、リサイクル書店1軒を変りばんこに回ってます。ただリサイクル書店は品揃えは良かったのですがせどった後、全然補充される気配無くあと数回行けば抜くものがなくなりそうです。

ブックオフなんですがいつも2軒に週に各1回ほど行ってました。
いつもあまり新たな本が見当たらなかったんですが、このうちの1軒にここ2,3日毎日通ってみました。

週1回程度では前回に携帯チェックした本がどれだったかわからなくなることがよくあり何度も携帯チェックしている本があったりして効率が悪いなあと思っていました。

ところが2~3日毎日通ってみると前日と違う本があったりするとすぐに分かるようになるんですねえ。おかげで何度もチェックする本がなくなりました。少しは効率的になったかな。

さらに3日目くらいには補充された直後らしく、いつも見かけない本がいつになく多く、ある程度高値の本がすぐに10冊程度見つかり効率的にせどれました。

結局、わかったことはこの前行ったとき良い本なかったから当分行かないようにするのではなく、なければ毎日少しの時間よいから通ってみるのが良いのではと思います。

毎日行けば新たに入った本だけを見つけ出しチェックすることができますし、他のせどらーさんに抜かれるより先に自分が抜ける可能性が高くなります。


いままでは週一くらいしか行かないので、その時に絶対××冊はせどらねばと必死になって片っ端からチェックしまくり、時間の割にはたいした数は抜けなかったってことが多かったです。

この教訓を基に、今後はなるべく毎日~1日おきくらいに30分でもいいからブックオフをのぞこうかなと考えてます。
(まあ会社の近くにブックオフがあるからできることなんですけどね。)


【8月24、25日の成果】
 売上げ数・・・・・3冊
 仕入れ・・・・・11冊
 在庫数・・・・・127冊

【売れた本】

何冊かある司法試験関係の本が始めて売れました。司法試験が近いとか何か関係があるんでしょうか?
105円→950円
4587220000伊藤真セレクション〈1〉司法試験択一過去問集 憲法
伊藤 真

法学書院 2000-12
売り上げランキング : 25,117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は2冊目です、せどりを始めて最初に売れた本でした。出品すればすぐに売れます。見つけたら即ゲット!
105円→880円
4796635408年収900万円!!ラクラク儲けるインターネット通販―だれでも毎日が給料日
岩上 誠 遠藤 義昭

宝島社 2003-08
売り上げランキング : 1,965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どういう本かわからず購入した本、出品後すぐ売れました。
105円→1000円
4415087272私説三国志 天の華・地の風〈1〉
江森 備

光風社出版 1998-05
売り上げランキング : 213,189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング参加中
  いつも読んでいただきありがとうございます。
  ランキング参加中、下記をプチッと一押し、応援お願いします。
  人気blogランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相互リンク募集中、よろしくお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント

こんばんは

そうですよねー。
毎日通うと補充された本がすぐにわかりますね。

あと、そのうち他のせどらーさんや業者さんの
本棚のチェックの順番とかもわかりだすので
かぶらないように回ったりしてますよー。

  • 2005/08/26(金) 18:19:18 |
  • URL |
  • 水庭園 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

水庭園さん、ありがとうございます。
他の人の本棚チェック順もわかるまで通ってみまーす。

  • 2005/08/26(金) 22:57:02 |
  • URL |
  • 楽園 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meimeipp.blog18.fc2.com/tb.php/16-2eb6969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

