依存しない生活へのせどり一歩

経済的に会社に依存しっぱなしの生活からの脱却をめざして 始めたせどりでどこまで出来るのか? 初心者セドラー奮闘記!!



携帯チェッカー 命!!

こんばんわ、楽園です。

この週末は嫁さんの実家へ行ったので、そこでの遠征せどりでの出来事です。

いつも行くブックオフ以外のブックオフに行くのは初めてでかなりの期待で気分が盛り上がっておりました。

幸い、嫁実家の近所には結構ブックオフや古本市場などがあり一番近いところへまずは出かけました。(この時間を作り出すのも結構大変なんですが・・・)
まず105円棚を見ると見たことがなく、高値そうな本が結構あるではありませんか。早速携帯を取り出しチェック開始~!

ところが何度GO!してもいっこうに結果が返ってきません。電波が悪いのかと外に出てGO!結果はやはり返ってきません。

どうもサイト側のサーバーの問題のようで、時間をおいて何度かチェックを繰り返しましたが結果が帰ってきません。こうなると日頃の勉強不足のため、良さそうな本と思った自分の判断に自信が持てなくなってきました。

結局、1時間ほどピコピコしましたが状況は変らず3冊だけ買って、それ以外の本は我慢。帰って義父のパソコンを借りて早速チェック。やはり買った本のうち一冊は1000円以上の値が付いていました。残りの2冊はたいしたこと無かったのですが、こうなると買わずに残してきた本が良かったのではと思えてならなくなりましたが、再度外出することも出来ず逃がした魚(本?)は大きい気持ちでいっぱいでした。

はじめての遠征せどりはあえなく、これで終わり。とほほほ。

別の機会に再度、万全の備えで望みます!!

教訓:①携帯に頼りきらず日頃から勉強すべし!
    ②携帯チェックサイトは非常時に備え、
                    複数登録すべし!


ブログランキング参加中

  いつも読んでいただきありがとうございます。
  ランキング参加中、下記をプチッと一押し、応援お願いします。
  人気blogランキングへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相互リンク募集中、よろしくお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【8月27、28日の成果】
 売上げ・・・・・3冊
 仕入れ・・・・・3冊
 在庫数・・・・・131冊+ビデオ2個

【売れた本】 

日常の英会話の勉強には非常に良さそうな本でした
105円→950円
4939076695英語で日本の生活を説明する―“ありのまま”の“身近”な生活を自由自在に表現できるフレーズ集
石橋 和代

ベレ出版 2001-05
売り上げランキング : 102,388
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は20ページほど書き込みがありましたがいい値で売れました。
105円→1550円

4886397867ガンは栄養療法で治る
パトリック クイリン Patric Quillin 今村 光一

中央アート出版社 1996-11
売り上げランキング : 39,928
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は英会話系の本が良く売れてます。この本は自分の不用品でした。
105円→450円
4816324992はじめての英会話
桑原 功次

ナツメ社 1998-10
売り上げランキング : 127,137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

おこんばんは。

そういえば今日は携帯チェッカーが
ひとつサバ落ちしてましたね。

私はもうひとつだけ登録していたので
気にせずそちらでピコりました(笑)

でも最近携帯使わなくなりましたねぇ。
新分野に挑戦するときには使ってます。

  • 2005/08/29(月) 20:47:10 |
  • URL |
  • 水庭園 #-
  • [ 編集]

いいですね。

水庭園さん
こんばんわ、携帯使わなくても抜けるなんて
うらやましいです。自分なんて、これ良さそうって思っても、携帯チェックしたら半分以上はずれてます。

  • 2005/08/30(火) 01:25:03 |
  • URL |
  • 楽園 #-
  • [ 編集]

はじめまして。

いつまでたっても携帯サーチ命のperoです。
無いとこまりますよ~、とくにAMP出品を考えてのせどりでは。
たまたま、今日携帯が行方不明になって仕入れしたんですが、苦手分野はスルーしてしまいました。
得意分野は抜いてきたんですが、薄利でしたね。
原価割れが無かっただけ良しとしてますが・・

携帯・・出掛ける時は忘れずに。

  • 2005/08/30(火) 02:40:47 |
  • URL |
  • pero #-
  • [ 編集]

こんにちわ

peroさん、コメントありがとうございます。
前に一度訪問、コメントいただきましたよ。(笑)

携帯からひとり立ちできる日はくるんでしょうかねえ。私の携帯は1時間半くらいピコピコするともうバッテリーピンチになります。調子に乗ってるときは、非常にはらだだしーです。
これからもよろしくお願いします。

  • 2005/08/30(火) 23:11:50 |
  • URL |
  • 楽園 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meimeipp.blog18.fc2.com/tb.php/18-b3bdfd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

