依存しない生活へのせどり一歩

経済的に会社に依存しっぱなしの生活からの脱却をめざして 始めたせどりでどこまで出来るのか? 初心者セドラー奮闘記!!



在庫と売り上げの関係??

はじめて一ヶ月と少しになりますが今までのせどり状況を報告しますと

  売り上げ
  7月度(6月27日~7月26日)・・・・・24冊(約29200円)
  8月度(7月27日~8月6日 )・・・・・8冊 (約9300円) 
  現在の在庫          ・・・・・104冊

よく1日の売り上げはおおよそ在庫の1%くらいと先輩セドラーさん方は言われてますので単純計算しますと
  
  現在までの売り上げ冊数:32冊なので
  32冊/合計日数41日/在庫104冊X100=0.75%/日

若干少ないのでしょうか??
まあ最初から104冊の在庫があったわけではないのでまあまあなのかもしれませんねえ。最初はいらなくなった本20冊程度からのスタートでした。その後おもに仕入れはBO2件と古本屋1件でやはり極力100円棚から抜いてます。
  
これから在庫を極力増やしていこうと計画しているのですがどうも仕入れが効率的にできなくて困ってます。
おおよそ1時間で5冊くらいしか仕入れられてないです。(トホホホ・・・)
なかなか利益の出る本がみつからないんですよね。
(新米セドラーさんたちみんな同じ様な状況でしょうか?)
なんかいい方法ないですかねえ。

【本日の売り上げ】・・・・・1冊(710円)

コメント

楽園さんはじめまして!
リンクありがとうございました。

こちらもリンク貼らして頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

仕入は慣れると1時間に30~40冊は抜けるようになります。
頑張ってください!

  • 2005/08/08(月) 01:17:43 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集]

こんにちは~

せどりって・・・・古本を仕入れるんですかぁ~
どういう本が高く売れるのかっていう知識というか・・・・・
本に詳しくないとダメでしょうねぇ~

頑張って下さい!
時々、あそびにきます。

ありがとうございます。

たかさん
リンクありがとうございます。
これからアフィリエイトも含めいろいろご指導お願いします。

まさごうさん
コメントありがとうございます。
せどりは確かに書籍の知識があったほうがいいですが
携帯で相場が調べられるので無くてもなんとかなるもんですよ。
私もあんまり知識なんてないですが1ヶ月でもやればなんとなく
高く売れそうな物がわかってきます。ただレアなものとかは全然
わかりませんけどね(笑!)
日々勉強も必要ですね。
これからもよろしくお願いしますね。

  • 2005/08/08(月) 11:24:16 |
  • URL |
  • 楽園 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meimeipp.blog18.fc2.com/tb.php/2-c316a6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

